住まいのワーカーズ・コレクティブ+one tel 080-4196-5998  mail purasuwan.s.s.n@gmail.com

住まいのワーカーズ・コレクティブ +oneとは

★設立

 2010年6月、
「住まいや暮らしの身近な相談者になりたい」という
思いを持った仲間が集まって 設立しました。
「私たちが出会えた方々の暮らしをより豊かにする」
こと、 そして、住み良い地域社会づくりを目指して
います。

★思い

 毎日過ごす自宅、幼稚園・保育園、学校、仕事場、公共施設など、それぞれの空間が安心して気持ちよく過ごせる場所であって欲しい。その居場所で起きる疑問や困りごとに目を向け、それをちょっとした工夫(+one)で解決し、より気持ちよく暮らせる提案をしていきたいという思いを「住まいのワーカーズ・コレクティブ+one」という名称に込めました。

★こだわり

・生活者としての視点と専門家の視点を持っています。
・化学物質に頼らない建築材料を使用した住まい・暮らしの提案をします。
・「こんなことできたらいいな」という思いを形にします。
・菊名コミュニティハウスで別事業として、地域の人との交流の場「まちづくり事業」を行っています。
・ワーカーズ・コレクティブ※という働き方を選択します。

※ワーカーズ・コレクティブ(W.Co)
 地域に暮らす人たちが生活者の視点から地域に必要な「もの」や「サービス」を市民事業として事業化し、
 自分達で「出資」して、「経営」、「労働」を担う働き方の組織。

メンバー紹介

  私たちは、女性4人で活動しています。

白尾有紀

白尾有紀:
二級建築士
整理収納アドバイザー1級
カラーコーディネーター

徳永泰恵:
危険物取扱者甲種
CAD利用技術者1級
徳永泰恵
温井恵子 温井惠子:
二級建築士
福祉住環境コーディネーター2級
カラーコーディネーター
遠藤真理子:
一級建築士
福祉住環境コーディネーター2級
インテリアコーディネーター
ホームヘルパー二級
徳永泰恵

HP制作:企業組合エコ・アド